My Kimono Life In Melbourne//メルボルンでの着物生活をちょっと紹介
2012/01/29 (Sun) 夏祭りパーティー

3.4年前まで、着物友達もいなく、こちらで1人で悶々としていましたが、最初の友達がともすけさん。そこからどんどん輪が広がって、どうでしょう!今回は10人以上の着物人が集まりました。ほんと嬉しいです。ともすけさんの行動力にはほんと頭が下がります。

今回の企画は「夏祭りパーティー」
いつものように持ち寄りで、私は涼しいかと思い、この前作った浴衣に襦袢を着ていきましたが結構暑い日になった。これなら浴衣としていっても良かったよ。

P1267954.jpg


そして今回は3人の新メンバーを迎えて今までやらなかった自己紹介なんかもやってみたりしてかなりオフ会じゃん!年齢もオーストラリアに移住してきた理由もバラバラの人達がこういって着物が好き!ってことの共通点だけで集まったので新しい情報や発見が盛りだくさんですよ。
3.jpg

そして今回、陰でその企画を支えてくれたのがともすけさんの旦那さん。
私達のグラスにそつなくドリンクを満たし、皿を片付け、新しいおつまみを作り、子守をしてくれたお陰で私は子供をほとんど気にする事無く本当にリラックスしてみんなとおしゃべりを楽しむ事ができました。
126.jpg
226.jpg



そして子供が喜ぶ金魚すくいゲームまで!感動しましたよ。醤油お魚で作った金魚。
息子は水でバチャバチャ遊びだし ずぶ濡れでしたが、夏なんで裸でほっときました。
結局約6時間食べてしゃべって食べてしゃべって・・
あ~楽しかった。

そしてそしてこの度、一応正式に「メルボルン着物クラブ」として発足いたしました!
名簿作ってて、「あぁ名簿を作るまで人が増えるなんて・・」とじんわり幸せを噛み締めておりました。
一応簡単な案内Webサイトも出来ました。

http://melkimonoclub.hannnari.com/index.htm
これからどこまで増えるのかな?まぁ人数うんぬんよりみんなで楽しくやっていきたいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

Melbourne Kimono Club | trackback(0) | comment(1) |


<<なんとか終った | TOP | 着物とSushi Roll>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

2017/05/24 17:48 | [ Edit ]


trackback

trackback_url
http://kimonodecheap.blog138.fc2.com/tb.php/9-3709b3df

| TOP |

Profile

salamelbourne

Author:salamelbourne
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

A book of Kimono

海外(特に英語圏)に住んで着物を着ているいると現地の方に色々質問されます。 そんな時にはこれを読んでおくとかなり重宝します。

The Book of Kimono

新品価格
¥1,764から
(2012/9/8 03:57時点)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.