My Kimono Life In Melbourne//メルボルンでの着物生活をちょっと紹介
2014/05/31 (Sat) Box Hill Japan Festival 2014

毎年この時期にメルボルンではJapan Festivalというお祭りが開催されます。 日本の文化祭みたいなもので、出店が出て、学校や日本に関係するあらゆる団体の催し物が見られるかなり大きなお祭りなのですが、そのマーケットブースに急なお誘いで夫婦で参加する事になりました。 

私は自分の着付けの宣伝のみで、殆どは他の事の店番だったので私のブース幅は約30cm ま、ま、ちらし配るだけなので良いでしょう。
3105143.jpg


3105142.jpg

今回の私の着ていたもの、 実はこの着物100円! 何故か攻めの赤を着ていきたかった日なのでこれメインで考えました。帯揚げと半衿ははぎれから この日の身につけていたもの合計は靴を抜かせば1000円以内で収まってるでしょうね。帯締めにしたベルトはこちらのOP SHOPにて購入。

ん~我ながらこういうコーディネートがしっくりくるけど、肌年齢は段々ついていかなくなるわね 笑 どうしたらいいでしょうか? 大して(全く)何もケアしてないんだけどさ・・

ま、そこは置いといて・・

メルボルン生活9年目にしてこれがこのフェスに来たの3回目なのですが、やっぱすごい人だわ・・ 
人ごみは嫌いなので避けてきたのですが、売る側の立場となると人が多いのは嬉しいです。
着物売ってるブースも結構ありました。

ちょっと店抜け出してひと回り・・ 着物コンテストやってました。 いつも思うんだけどこの着物コンテストの主旨がよくわかんない  どういう基準で1番とか2番とか選んでるんだろ?
3105141.jpg


見る限りオージーの方も素敵な着こなしが出来る人が沢山いることが分かりました。
Kimono de jack Australia の方たちともお知り合いになれました。 

やっぱり普段出会うことの出来ない方たちとの出会いのチャンスがあるってのはこのお祭りのいいところなんでしょうね、今回は殆ど店番だったのでお祭りの様子をお伝えできませんでしたが、個人的にはかなり貴重な体験でした。

それもこれも、2人の子供を泊まりがかりで預かってくれた友人の陰ながらの協力あってこそ! ほんとに色々な人に支えられて生きてます!


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


行ってきました | trackback(0) | comment(5) |


<<メルボルン小路散歩 | TOP | オススメのお店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


salaさん、こんにちは。赤の着物のコーデ、とっても素敵!かっこいいです!モデルみたい。靴、全く違和感ないです。靴でコーデされる時の何かこだわりってありますか?どうすればキマる!っていうアイデアがあればぜひ聞かせてください。

2014/06/24 18:04 | れいこ [ Edit ]


れいこさま

お返事が遅くなり申し訳ありません。
お褒めの言葉ありがとうございます。 靴を履くときに気をつけている事があるとすれば、すそを短めに着付けるという事くらいで、あとはその日のコーディネートで「あ、今日は靴だな」とその場で思うくらいで特に決まっていません。海外にいる場合と日本での着こなしは少し変えています。海外にいる方がちょっと大胆なのが多いですかね 笑

2014/06/30 04:18 | salamelbourne [ Edit ]


Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

2017/05/24 16:26 | [ Edit ]


Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

2017/05/24 18:26 | [ Edit ]


Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

2017/08/01 16:11 | [ Edit ]


trackback

trackback_url
http://kimonodecheap.blog138.fc2.com/tb.php/52-16630bcb

| TOP |

Profile

salamelbourne

Author:salamelbourne
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

A book of Kimono

海外(特に英語圏)に住んで着物を着ているいると現地の方に色々質問されます。 そんな時にはこれを読んでおくとかなり重宝します。

The Book of Kimono

新品価格
¥1,764から
(2012/9/8 03:57時点)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.