My Kimono Life In Melbourne//メルボルンでの着物生活をちょっと紹介
2014/05/23 (Fri) オススメのお店

日本と比べて手芸用品が圧倒的に手に入りにくいメルボルン。なかなか良い材料を調達できなく苦労するのですが、そこは嘆いて居ても仕方ないし、少ないながらも日本ではなかなか無い面白いデザイン物もあったりするので、宝探し感覚で色んなお店をウロウロしています。

もちろん大手のSpotlight, Lincraft にも足を運びますが、ここでは隠れた私のお気に入りの店を紹介します。

1番は前にもブログで書いたOp shopと呼ばれるリサイクルショップ、時々思わぬビンテージ物が驚きの価格で出会えたりします。

次にオススメはGlen Huntly 駅前商店街にあるDarn cheap fabric

2405141.jpg
2415142.jpg



小さいお店なのですが名前の通り目玉商品が驚きの値段。生地 リボン その他の材料諸々2ドルから沢山あります。 そしてここの材料は個性的、リボンも半衿に使えそう
2405143.jpg

シーズンごとに新しい商品が少し入荷するので時々チェックします。

この店を出て数件隣にも、とてもいいOp shopがあったのですが、最近少し離れた所に引っ越しちゃったみたいですね〜。

2405144.jpg

ちなみにそこで出会ったファイヤーキングのカップ、4つで3ドル。 それって100均よりも安いじゃん!

次のオススメはBrunswick駅から降りて徒歩3分、Sydney rd商店街。
ここに数件ファブリックショップがあります。しかしリボンなどの小物は少なめ。ここに行ったら必ずこの道沿いにあるSavers 大型OPShop もチェック。ビンテージ生地に出会えるかもしれません。

ビーズ系手芸用品が欲しい時は、お友達から教えてもらった Wholesale Beads がオススメです。 ここのビーズの品揃えはハンパ無いです。特に2階のビーズが個性的で好き。一瞬上がっていいかためらう階段ですが勇気を持って上がって行きましょう。

暇さえあればこれらの店を徘徊している私です。

どなたかこれぞお勧め ︎って言うお店ありましたら教えて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


手作り | trackback(0) | comment(4) |


<<Box Hill Japan Festival 2014 | TOP | 着物に付いた化粧汚れを落とす>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

2017/05/24 03:23 | [ Edit ]


Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

2017/05/24 21:03 | [ Edit ]


Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

2017/05/27 03:03 | [ Edit ]


Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

2017/08/05 03:38 | [ Edit ]


trackback

trackback_url
http://kimonodecheap.blog138.fc2.com/tb.php/51-33e79a5c

| TOP |

Profile

salamelbourne

Author:salamelbourne
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

A book of Kimono

海外(特に英語圏)に住んで着物を着ているいると現地の方に色々質問されます。 そんな時にはこれを読んでおくとかなり重宝します。

The Book of Kimono

新品価格
¥1,764から
(2012/9/8 03:57時点)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.