My Kimono Life In Melbourne//メルボルンでの着物生活をちょっと紹介
2012/01/17 (Tue) 絽の半衿の代わり

P1187928.jpg

こちらオーストラリアは夏真っ盛りですが、夏着物と言えば白の絽の半衿、これも日本から1個しか持ってきてない。つまり替えがないわけです。替えが必要なほど着物を着る必要もないので1個で十分なのですが・・

この前SPOTLIGHTのカーテンのはぎれコーナーに丁度半衿に使えそうな生地発見。それも1メートル強あり値段も1ドル。
とりあえず1ドルなので買ってみました。そして家に帰って半衿ほどの幅にチョキチョキ・・カーテン生地なので端のほつれもなく切りっ放しOK。
切ってみたら、ほんとに半衿みたいじゃん!まぁ着心地は多少絹よりゴワつきますけども・・
問題はいっぱい出来すぎる事。この生地で10枚以上の半衿ができそうな気がする。
というわけで、多分こちらにいる着物友達に出会ったら配っていきそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

手作り | trackback(0) | comment(3) |


<<着物とSushi Roll | TOP | 浴衣を縫いました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


完璧に絽ですね(笑)

2012/01/17 23:41 | KimonoWorldLife [ Edit ]


KimonoWorldLifeさん>でしょ?でも問題が一つ発生しました その問題とは・・多分また日記に書きますw

2012/01/18 20:25 | sala [ Edit ]


Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

2017/08/05 12:40 | [ Edit ]


trackback

trackback_url
http://kimonodecheap.blog138.fc2.com/tb.php/5-381e99d1

| TOP |

Profile

salamelbourne

Author:salamelbourne
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

A book of Kimono

海外(特に英語圏)に住んで着物を着ているいると現地の方に色々質問されます。 そんな時にはこれを読んでおくとかなり重宝します。

The Book of Kimono

新品価格
¥1,764から
(2012/9/8 03:57時点)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.