My Kimono Life In Melbourne//メルボルンでの着物生活をちょっと紹介
2014/01/05 (Sun) 2013年 着物忘年会

何だかんだでこの着物クラブの忘年会も3回目になりました。年を重ねるごとに人数が集まってこうやって年齢もメルボルンに住む理由もバラバラな人達が「着物好き」という共通点だけで知り合いの和が広がっていくのはとっても楽しいです。

今回は幹事、ともすけさん、会計Mさんが頑張ってくれたので私はフラフラしてるだけでした。ほんとともすけさん、Mさんお疲れ様!

私の持って行ったカメラだと真っ暗で何も写ってなかったので、画像はすべてともすけさんところから借用 (ありがとう!)
1812131.jpg


今回はモダンな紺の薄物にこの前こちらで買った紗の帯でモダンマリン風コーデ。

この帯の結び方、最後に「て」に飾りを付けて完成なのですが、ここまで来ていつもなかなかいい飾りが見つからない・・今回も え~と これでもないしこれでもないし・・と探していたら丁度いいのがありました。

娘のヘアゴム 

「あ~!マミィ それ私のぉ」と言われながら家を出てまいりました。

この着物は日本にいた時働いていた居酒屋の女将にプレゼントしていただいた物です。

自分の母親くらいの年の方でしたが、東京生活が長かったせいか、着物も江戸風にいつもしゅっと着こなしている方でした。私が着物好きなのを知って、何枚か私にプレゼントしてくださった物の中の一枚。やっぱりモダンで素敵です。

帯揚げにはこちらで買ったスカーフを、帯留めにはヴィンテージイヤリングを。
1812137.jpg

このイヤリングっつうのはほんと便利ですね~ クリップオンタイプですよ! ブローチなんかを帯留め代わりにも出来ますが、重いと傾いちゃったり、ブローチ用の帯留め器具も長さや大きさなんかの関係で合う会わないがありますが、このクリップオンイヤリングはパチンと帯締めにはさむだけなので楽チン!

 しかも今時クリップオンタイプをやる人が少ないので OP SHOPで安価で売られています。

しかもしかも2個ペアだから1個なくしても大丈夫!

しかもしかもしかもいい感じのビンテージ感!

 しかもしかもしかも帯留めがなかなか手に入りにくい海外でもイヤリングならどこでも手に入ります。是非探してみてください。 

しかし!小さなお子様と一緒にお出かけの際は注意、 いいおもちゃにされたり、抱っこした際に外れたりするので気をつけましょう。

てなわけで、今回の会場はSt Kilda にありますWabisabi Gardenの2階を貸しきってのパーティー イエーイ!

今回初めまして様が2名、2人ともびっりするくらい着物がいたについてる美人様方
あとは皆様もう常連の方がほとんどなので今更着物の話だけで盛り上げるなんて事もなく、とてもいいお仲間です。
1812134.jpg



今回のコースはデザート付きのフルコース。 最初はちまちまお上品に出てきたので「この量で足りるか?自分」 と思っていたんでですが 最後には超満腹 自分のお気に入りは最初に出てきた刺身3種がむっちゃお気に入りでしたわ
1812135.jpg


貸切部屋なので人目もはばからずに写真撮影もできるし、どんだけ騒いでもOKだし~ 
18121362.jpg

写真もがやがや撮ってだけど。もうダレが顔出しOKかNGかわかんないからみんな☆


サービスも日本のレストランレベルでとってもくつろげる~
最高の夜でした。
1812133.jpg
1812132.jpg


最後にともすけさんと 2014年もがんばりましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村







行ってきました | trackback(0) | comment(0) |


<<娘の7歳のお祝いに | TOP | Bistro Goemon ランチ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kimonodecheap.blog138.fc2.com/tb.php/46-08882b55

| TOP |

Profile

salamelbourne

Author:salamelbourne
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

A book of Kimono

海外(特に英語圏)に住んで着物を着ているいると現地の方に色々質問されます。 そんな時にはこれを読んでおくとかなり重宝します。

The Book of Kimono

新品価格
¥1,764から
(2012/9/8 03:57時点)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.