My Kimono Life In Melbourne//メルボルンでの着物生活をちょっと紹介
2013/02/10 (Sun) OP SHOP巡り

着物とはあまり関係ないかもしれませんが。

こちらのOP SHOPと呼ばれるリサイクルショップが大好きです。

基本的にボランティアで運営されている店なのですが、各家庭でいらなくなった物を寄付し、それを店で販売し、その利益をそれぞれの運営されているボランティアの団体に寄付をするというしくみです。

OP SHOPはメルボルンのいたるところにあります。服、家具、食器、おもちゃなどなどが格安で売られています。

私はここでオーストラリアのビンテージ物を探すのが大好きです。かなり頻繁にチェックしていたら時々「おお!」というかわいいものが格安で手に入ります。宝探しです。


この前はかわいいオーブンウェアを手に入れました。
アメリカの食器メーカーですがファイヤーキングというビンテージオーブンウェアです。これが各$4!(約360円)状態もGOOD!
2013-02-03 11.12.58

2013-02-10 17.51.00

かわいすぎて使えないかもw


普段はここでいつも帯用のビンテージファブリックを探すのが主です。これは帯には使えませんが丸テーブル用のファブリック(画像のテーブル用ではないです)かわいい!$5くらいだったかな?(約450円)
2013-02-10 21.36.55


これと同じ系列の店で以前ノリタケのカップセットも購入しました。
2013-02-10 17.47.12


こんだけ揃ってて$10(約900円)

もう~やめられないです~OP SHOP巡り。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

Category: None | trackback(0) | comment(2) |


<<2月のイベント | TOP | 帯揚げ収納>>

comment











管理人のみ閲覧OK


月曜日はどうも

私もOP Shop巡り大好きで、ファイアーキングとかパイレックスの耐熱皿系のものが好きなんですよー。でも、状態の良いのってなかなかないから、4ドルで状態が良かったなんてラッキーです!

ノリタケのセットも可愛い~。これで10ドルなんて信じられない!

ところで、トイレットペーパーの芯、グッドアイデアですね。

2013/02/26 18:32 | sunshinegirl [ Edit ]


Sunshinegirlさん

そうだったんですか?ライバルですね~
そうそうオーブンウェアは結構見つかるんですがマグって難しくないですか?
私ずっと探しているんですがなかなか見つからない~やっぱ本場アメリカまでいかないとダメですかね

トイレットペーパーの芯なかなかいいでしょ?かなり貧乏臭いので載せようかずっと迷ってましたがおすすめなので思い切ってのせてみました。

2013/03/03 21:30 | Sala [ Edit ]


trackback

trackback_url
http://kimonodecheap.blog138.fc2.com/tb.php/37-bfc057a7

| TOP |

Profile

salamelbourne

Author:salamelbourne
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

A book of Kimono

海外(特に英語圏)に住んで着物を着ているいると現地の方に色々質問されます。 そんな時にはこれを読んでおくとかなり重宝します。

The Book of Kimono

新品価格
¥1,764から
(2012/9/8 03:57時点)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.