My Kimono Life In Melbourne//メルボルンでの着物生活をちょっと紹介
2013/01/24 (Thu) 帯揚げ収納

今度は帯揚げ収納です。
前回にも続いて言っておきますが、私は収納センスがないのでこれより良い方法はいっぱいあると思いますが、
今回の帯揚げ収納ポイントは

ずぼらな私でも出来る。

しょっちゅう着る機会もないので沢山ネクタイが掛けられるハンガーに吊るしておく程でもない。

お金がかからない。

ってな感じです。
綺麗にたたんで1つ1つ色が見えるように箱に入れてらっしゃる方のを見ると感動します。
うちは子供にずるずると出されてすぐバラバラにされるのがオチでしょう。

今回使うのは!トイレットペーパーの芯!
厳密には購入するものですが使うのは紙の部分だけで芯は勝手に出るゴミです。
こーれーが使える!

obiage1.jpg

これに適当にクルクルっと巻いた帯揚げを通すと変なシワもつかずにでもポンポン箱に投げ入れておいても絡まってグチャグチャになることもなくしかも取り出しやすい。
すばらしいです。


obiage2.jpg

コレの他に使い道としてはデジカメやビデオカメラ、テレビに接続しなければいけないコードなどコードを適当に丸めて芯に通し、芯に何のコードか書いておくと一目瞭然。(画像の字が汚いのは無視して下さい)
こんな感じでビンボー臭いですがかなり芯は使えます。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


収納 | trackback(0) | comment(0) |


<<OP SHOP巡り | TOP | 帯締め収納>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kimonodecheap.blog138.fc2.com/tb.php/36-d7854836

| TOP |

Profile

salamelbourne

Author:salamelbourne
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

A book of Kimono

海外(特に英語圏)に住んで着物を着ているいると現地の方に色々質問されます。 そんな時にはこれを読んでおくとかなり重宝します。

The Book of Kimono

新品価格
¥1,764から
(2012/9/8 03:57時点)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.