My Kimono Life In Melbourne//メルボルンでの着物生活をちょっと紹介
2012/11/02 (Fri) Ebisu Design 買い物イベント

はっきり言います。忘れてました!先々月のKimono Clubの活動ご報告を・・
最近携帯の画像を点検していてその画像を見て思い出したのです。
折角のEbisu Designさんのご好意を無駄にするところでした。

このEbisu Designというお店はメルボルン郊外の小さいながらもお洒落な街Elwoodにあります。着物を扱ったお店はメルボルンに何軒がありますが、日本人経営なお店は少ないです。という事でここでは日本人セレクトの素敵なお着物が沢山そろっております。

ここで今回着物同好会のメンバーのために特別蔵出しセールをしてくださることになったので、皆さんに声をかけて買い物イベントです。

普段は皆さんと着物でお会いする事は多いのですが、この日はみなさん「ガチ」で洋服で来られてました。買う着マンマンです。
私は下の2歳の息子を連れていったのですが、小さい部屋にところ狭しと置かれた着物や帯、それに群がる女子に圧倒されて、下見知りをまったくしない息子が私からなかなか離れようとせず、なんとか着物まで手を伸ばして羽織ろうとするもんなら断固拒否!まったく羽織らせてもらえませんでした(涙)
結局私は遠くからみんなの着姿を拝むだけ・・

みなさんは真剣に何着か買っておられましたよ。
2012-09-01 11.00.01

その後みんなで近所のピザ屋でランチ。
石釜で焼いたとってもおいしいピザでした。

2012-09-01 12.58.04

この時発覚したのですが、私の車、駐禁やられてました。罰金$85
こんだけあれば着物買えたじゃん・・

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

Melbourne Kimono Club | trackback(0) | comment(4) |


<<着物クラブ11月活動報告 | TOP | 七五三のお写真>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

2012/11/17 19:45 | [ Edit ]


T様へ

T様のアドレスにメールを送らせていただきました。同じ内容を数日前にも送らせていただいたのですがもしかしたら迷惑メールに入ってしまっている可能性のあるのでそちらの方もチェックしていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。

2012/11/17 21:16 | Sala [ Edit ]


Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

2012/11/22 15:22 | [ Edit ]


T様

数日前に送らせていただいたメールアドレスも間違っていないようです。
どうしてでしょう・・?

他の手立てなんですが もしよければお手数ですが、
http://salaokabe.com/ のコンタクトのページにあるE-mailというのをクリックしていただき、そこから送ってみてはもらえないでしょうか?
そうしたら大丈夫かもしれません。

2012/11/22 20:00 | sala [ Edit ]


trackback

trackback_url
http://kimonodecheap.blog138.fc2.com/tb.php/31-6bfe4480

| TOP |

Profile

salamelbourne

Author:salamelbourne
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

A book of Kimono

海外(特に英語圏)に住んで着物を着ているいると現地の方に色々質問されます。 そんな時にはこれを読んでおくとかなり重宝します。

The Book of Kimono

新品価格
¥1,764から
(2012/9/8 03:57時点)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.