My Kimono Life In Melbourne//メルボルンでの着物生活をちょっと紹介
2012/05/31 (Thu) メルボルン着物ジャック

メルボルン着物部が正式(?)に発足して初めての優雅な着物でのお出かけです。
1年前にともすけさんと優雅なお食事の計画をした時はまだまだ人数足らずでしたが、今回は5名!段々メルボルンの着物人口が増えてきてとっても嬉しいです。

場所はParliament前にあるWinsor Hotel 。メルボルンでは由緒正しい昔からあるホテルの1つのようです。そこでアフタヌーンティーを楽しみました。

P5278235.jpg
P5278238.jpg

ドレスコードは一応場にふさわしくという事で浴衣などではなくちょこっとおめかし着物。
そのドレスコードのハードルを遥かに越えた華やかな着物を身にまとった女子達が集まってくれました。今回初参加はAGさんとMMさん。そして着物クラブ初回の集まりに参加してくれたMさん、あとともすけさんと私はオーガナイザーなのでもちろん参加。

これだけ華やかな女子が集まると、場所に見劣りしないどころか私達が一番輝いてましたよ。

P5278245-1.jpg

この日自分はこの前日本で買ってきた小紋に手持ちの名古屋帯をプラス。正絹の着物が着れるのは子供が一緒にいないからぁ! あと旦那に手作りの帯留めをプレゼントされたのでそれに合うコーディネートでってことで、バッグはかわいいビーズのを持っていく予定だったのに、出る直前に「あ、雨降りそう・・あ、やっぱ一眼レフ必要?」ってな事になっていつもの大荷物、結局大容量のレザーバッグ・・なんでいつも自分はこう大荷物なんだろね・・


時間になって席に付くとすぐにウェルカムドリンクのスパークリングワイン、そしてアフタヌーンティーには欠かせないタワー 


P5278253.jpg

もうテンションだだあがり

こんな優雅な時間はいつぶりだろう・・多分忘れたけどきっと子供が産まれる前にはあったような・・ってことは少なくとも6年以上はこんな時間はなかったってわけか・・

なんてボーっと考えながらワインをすすり、ほろ酔いになってきたところでお茶をオーダー
P5278264.jpg


なんやわからんけどなんちゃらハートって名前のが可愛かったのでそれを注文したら中国茶?みたいのが来た。思ってたイメージと違うけどまぁおいしかったのでOK。
P5278260.jpg


そのままデザートビュッフェにも手を出し、お腹いっぱいになってWinsor Hotelを後にしました。

P5278277.jpg

折角なのでそのままパーラメント前に流れて記念撮影。

P5278288.jpg
P5278310.jpg

ここまでの写真みるとほんとヨーロッパみたいよね。そしてみなさんよくこの町並みに合う着物をチョイスしてること!本当にこんな集いがこの国で出来るようになるなんて夢みたい。

本当に楽しく優雅なひと時でした

数時間後家に着いてみると・・私がいなかったせいか、いつも以上にすごいおもちゃが散乱のリビングで疲れはてて眠る息子。。

夢は一気に覚めました。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

Melbourne Kimono Club | trackback(0) | comment(5) |


<<サリーを見る目で | TOP | Vintage Clothing Show と ジャパンフェスティバル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


先日はどうも

着物でアフタヌーンティー、楽しかったですね。とても優雅なひと時でした。私の着物の後姿、帯がいまいちですね。もっと練習しないと~。今後の集まりも楽しみにしています。

2012/06/06 16:07 | sunshinegirl [ Edit ]


本当に優雅でしたねぇ。もう私はこれからこんな事があるのは何年後か・・
帯はメルボルンにいるかぎりほどけていても気づく人はいないはず!w
どんどん着て行きましょう!

2012/06/07 00:28 | sala [ Edit ]


Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

2012/06/22 19:33 | [ Edit ]


こんにちは。メルボルンのブログを読んでたらコチラに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。

2014/06/11 18:28 | mone [ Edit ]


Re: No title

Mone様

初めまして、読んでいただいて光栄です。 なかなか更新しないレイジーなブログですがよろしくお願いいたします。

2014/06/15 04:42 | salamelbourne [ Edit ]


trackback

trackback_url
http://kimonodecheap.blog138.fc2.com/tb.php/23-9eaa4c4e

| TOP |

Profile

salamelbourne

Author:salamelbourne
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

A book of Kimono

海外(特に英語圏)に住んで着物を着ているいると現地の方に色々質問されます。 そんな時にはこれを読んでおくとかなり重宝します。

The Book of Kimono

新品価格
¥1,764から
(2012/9/8 03:57時点)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.