My Kimono Life In Melbourne//メルボルンでの着物生活をちょっと紹介
2012/05/02 (Wed) 衿芯アイデア

10年以上使用していたプラスチックの衿芯がもうクタクタで、でもいちいち日本から衿芯だけネットで買って送るのもなぁ(ネットで見てたら他の着物とかも絶対欲しくなるし)と思って何か代用品になるものがないかと探していたら・・ありました!

大型ホームセンターや手芸屋さんで売られているビニールのテーブルカバーです。
erishin1.jpg

(画像見難いですが) 厚さは0.7mmから1mmくらいが使いやすいと思います。
それを衿芯の幅に切るだけです。

これがなかなか使い易い。しかも簡単!しかもしかも素材自体がくっつくからくるくると収納も簡単!
erisshin2.jpg


これはまた自分のHPにのせなければ。 こういった何でもないけどないと困る海外着物生活のアイデアもどんどん充実させていきたいです。あとは・・英語にするのがいつも一苦労。

着物生活はここ数年で向上しましたが、英語力はなかなか・・

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

手作り | trackback(0) | comment(3) |


<<Vintage Clothing Show と ジャパンフェスティバル | TOP | 4月の着物イベント 着付けのコツおしえます>>

comment











管理人のみ閲覧OK


なんてcleverなアイデア!どうしていつも素晴らしいアイデアを思いつくの?
私なんて言われるまでぜんぜん気がつきもしないよ。

2012/05/04 00:55 | ともすけ [ Edit ]


うへへ いつもアンテナ立てて見てると発見するのよ ほら、帯留めのアンテナ立ててると箸置きみても帯留めに見えちゃうのと一緒よ 何見ても衿芯に見えてくる

2012/05/05 05:54 | Sala [ Edit ]


Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

2012/07/09 15:22 | [ Edit ]


trackback

trackback_url
http://kimonodecheap.blog138.fc2.com/tb.php/21-044c3dc3

| TOP |

Profile

salamelbourne

Author:salamelbourne
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

A book of Kimono

海外(特に英語圏)に住んで着物を着ているいると現地の方に色々質問されます。 そんな時にはこれを読んでおくとかなり重宝します。

The Book of Kimono

新品価格
¥1,764から
(2012/9/8 03:57時点)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.