My Kimono Life In Melbourne//メルボルンでの着物生活をちょっと紹介
2012/05/01 (Tue) 4月の着物イベント 着付けのコツおしえます

4月のメルボルン着物クラブの行事は「着付けのコツ教えます」と称しての持ち寄りランチ会。今回も新しい仲間が2名加わって毎月どんどん人が増えていきます。

声をかければこんなにネットワークが広がっていくなんて本当に嬉しい。まだまだ着物好きさん隠れていそうなのでどんどん発掘していきたいと思います。

この日はMさんが日本のネットオークションで落とした何枚もの着物をIKEAの袋いっぱいにしてやってきました。「旦那に内緒で買った」といいながら旦那に送ってもらっていた・・いやいやバレバレじゃないんかい?

それをみんなで寄ってたかって試着

今回初めてこの会に参加してくださったオーストラリア居住歴が大先輩のTさんが何を着てもエキセントリックでカッコよかったわ・・ 鎌倉あたりでギャラリーのマダムやってそう
この日はともすけさんの着物をお買い上げで買った着物を着てそのまま次のお友達のお誕生会に行かれました。

それとまったく逆の初参加のAさんはフレッシュかなりかわいいお方、このクラブの平均年齢をぐっと下げていただきます。着物も彼女が着るのとTさんが着るので雰囲気がガラリと変わるのね この2人のまったく逆のキャラが個人的に面白かったわ~
そして来月はいよいよメルボルンの街ジャックでございます!

4gatuibento.jpg
P4298145.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

Melbourne Kimono Club | trackback(0) | comment(0) |


<<衿芯アイデア | TOP | 3月の着物イベント お茶を楽しむ会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kimonodecheap.blog138.fc2.com/tb.php/20-eda5b284

| TOP |

Profile

salamelbourne

Author:salamelbourne
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

A book of Kimono

海外(特に英語圏)に住んで着物を着ているいると現地の方に色々質問されます。 そんな時にはこれを読んでおくとかなり重宝します。

The Book of Kimono

新品価格
¥1,764から
(2012/9/8 03:57時点)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.