My Kimono Life In Melbourne//メルボルンでの着物生活をちょっと紹介
2012/01/12 (Thu) ご挨拶

この度、ホームページ引越しにともない、ちょこっとづつ自分の海外での着物生活で思うところなどを書き綴っていこうかと思うようになりました。

このサイトを放置し(笑)かれこれ5年、その間に出産という哺乳類のメスにとっての大イベントを2回経験し、只今上の娘が5歳、下の息子が2歳となりました。その間はもう本当に毎日てんてこまいの忙しさで自分のサイト運営どころでは正直なかったです。が下の息子が2歳になった頃から、段々娘と遊ぶようにもなり、ほんのちょっとづつではありますが自分の時間も出来てきました。と言ってもまだまだ大変な部分もありますので、このブログの更新もかなりスローになると思います。

本当はKimono De Cheapも前のサーバーは有料でしたので、放置しているわりに金だけ払ってて意味ねぇじゃないか?しかもサイトデザインもなんか古臭いし。。とも思って今年度の更新はせずにそのまま去る気持ちでおりましたが、昔、子供がいない時、今思うと、自分の時間がたぁっぷりあった頃、かなりの時間をこのサイト作成のために費やしたのを思い出し、なんかもったいないかなぁという気持ちもあり、まぁ無料サイトにお引越しという形で存続させていただく事にしました。

何より、時々(本当にときっどき)他の国の方々からいただくメールが嬉しくて、「私のサイトでも役に立ってるんだなぁ」と思うとやっぱりKimono De Cheapがもたらしてくれた人とのご縁はいまでも自分のかけがえの無いものだと思います。

またMixi内で「海外で着物」のコミュニティの管理人をさせていただいておりますが、(こちらもほとんど放置)海外でも本当に沢山の方が着物を楽しんでいらっしゃる!自分も自分らしいかたちでやっぱり着物を楽しみたい!だって好きなんだもん!

そして少し前メッセージをいただいた、Kimono World Lifeの代表取締役の斉藤さん。この方からのメッセージで「自分もちょとづつ思ったことを発信していこう!」という元気をいただきました。毎日ほとんどが育児に追われる日々ですが頭の中では日本を離れてかれこれ7年くらいですが、凝りもせずまだ着物の事を考えています。はっきり言って着る機会なんて日本の時に比べたらほとんどありません!それでもいつも頭の中は着物のシュミレーション、アホです。

そんなSalaですが、またよろしくお願いいたします。
課題としてはサイトのデザイン一新ですがそれは大きな課題となりそうなので、いつになるのかわかりまちぇん。
1kazoku2.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

思い | trackback(0) | comment(2) |


<<きっかけ | TOP |

comment











管理人のみ閲覧OK


Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

2012/08/02 05:57 | [ Edit ]


Re: hello!

maykiさん
初めまして。コメントありがとうございます!是非参加してください!もしよかったらこちらのサイトを見ていただき、気に入ったようならメールくださいませ。よろしくお願いいたします。
http://melkimonoclub.hannnari.com/index.htm

2012/08/05 13:21 | salamelbourne [ Edit ]


trackback

trackback_url
http://kimonodecheap.blog138.fc2.com/tb.php/1-277fbf35

| TOP |

Profile

salamelbourne

Author:salamelbourne
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

A book of Kimono

海外(特に英語圏)に住んで着物を着ているいると現地の方に色々質問されます。 そんな時にはこれを読んでおくとかなり重宝します。

The Book of Kimono

新品価格
¥1,764から
(2012/9/8 03:57時点)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.