My Kimono Life In Melbourne//メルボルンでの着物生活をちょっと紹介
2013/11/28 (Thu) 日本語プレイグループにて

とりあえず日本からまたオーストラリアに戻り、何度か着物を着る機会はあったと思うのですが、いきなりワープして最近の事から。
こちらにある日本語プレイグループ、3歳の息子が大好きで毎週楽しみにしています。彼は英語環境を極端に嫌がる時期にきておりまして、日本語環境の中で水を獲た魚のようにウキウキしているのです。
この前のイベントは七五三だったのでドレスアップしてきてくださいね、との連絡があったので、一応うちの子も襟付きシャツにジャケットなどを着せてみた。

1211132.jpg

ちょっと格好つけてる

1211131.jpg

ナナメ・・・

それにあわせて自分も着物が着たくなったので寒いうちに1度袖を通しておきたかったともすけさんからのウールの着物を着ていったさ。
1211137.jpg

それにしても今回日本で買ってきたこの帯が実は自分の持ってる着物とほとんど合う事が判明、すばらしいものを500円で見つけてしまった。

そしていざプレイグループの記念撮影の時間になり、自分の番が来る直前で私に怒られこの顔。

1211133.jpg

この顔。

12111135.jpg


我が息子ながら面白すぎやしないか?

1213136.jpg


気を取り直して。。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


行ってきました | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

Profile

salamelbourne

Author:salamelbourne
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

A book of Kimono

海外(特に英語圏)に住んで着物を着ているいると現地の方に色々質問されます。 そんな時にはこれを読んでおくとかなり重宝します。

The Book of Kimono

新品価格
¥1,764から
(2012/9/8 03:57時点)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.