My Kimono Life In Melbourne//メルボルンでの着物生活をちょっと紹介
2013/03/05 (Tue) 2月のイベント

2月25日

とにかくこの日は暑かった!それなのに沢山の着物美女が集まってくださいました。
DSC08771 (2)
2013-02-25 12.52.18

しかも初めての方も5人、総勢13名。平日のランチタイムというなかなか忙しい時間帯にもかかわらず嬉しかったです。

場所はセントギルダにあるWabi Sabi Gardens。モダンな和食を出すお店です。1度行ってみたかったのもあってともすけさんと相談してこの店をセレクト。
2013-02-25 12.21.45

期待して行っただけあって内装もモダンでしゅてき♪でした。
私自身の格好と言えば日本の母親の箪笥から引っこ抜いてきた淡い色のポリの絽とKAZARIで買った絽の帯。
2013-02-25 12.50.18

夏だからってのは分かるのですが、夏の着物ってなんかぼんやりしたのが多くて好きなのが少ないです。やっぱりこのはんなり淡い感じってどうも自分のキャラからしてしっくり来ないんだよね(着てみたけどさ)
でも夏物のレパートリーが少ないので仕方ないです。

私達の頼んだのはランチコースメニュー$35
オントレーに御寿司の盛り合わせ。メインはお肉かお魚どちらかをチョイス、そして2種のデザートでした。 私はお魚をチョイスしましたがここの銀ダラの西京焼きは最強でした!

また食べたい!この魚どこで手に入るんだろ?そんな事で私の頭の中では Wabi Sabi=銀ダラとなってしまいました。
デザートも2種てんこもり。
2013-02-25 13.46.19


なかなかこういう女子会でないと行けないお店ではありますが、素敵なところでした。

最後にお庭で全員写真。快く写真撮影に協力してくれたスタッフもみんなフレンドリー
DSC08779 (2)


そしてその日にメンバーの重鎮でもあるYさんと「あしたの子供のプレイグループのひな祭り会には浴衣着て来ようね」って約束したのに・・
まさかの大雨

でも頑張りましたよ

Yさんと言えば大雨で断念でした。
私1人浴衣姿・・
自己満足だからいいんだけどさ。

ちなみに今回のひな祭りでは友人からもらったデータでプリントアウトしてかわいい切り絵雛飾りを娘と作りました。
537108_10151338616008248_1227185001_n.jpg

同じものを娘の通っているバイリンガル学校にも作っていったらとても喜ばれました。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


Category: None | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

Profile

salamelbourne

Author:salamelbourne
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

A book of Kimono

海外(特に英語圏)に住んで着物を着ているいると現地の方に色々質問されます。 そんな時にはこれを読んでおくとかなり重宝します。

The Book of Kimono

新品価格
¥1,764から
(2012/9/8 03:57時点)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.