My Kimono Life In Melbourne//メルボルンでの着物生活をちょっと紹介
2012/07/20 (Fri) 7月のイベント 着物スタイルに似合うメイクアップ講座

6月は何かフラっとすぎてしまいまして・・ごにょごにょ(言い訳)

7月のイヴェントゥ!!ついに実現出来ました。実は前々からやりたかった企画でもあるのです。
伝言ネット(メルボルン在住の日本人のための情報誌)のメイクアップコラムでもお馴染みの、メイクアップアーティストのYumiさんをお迎えして「着物に似合うメイクアップ講座」をやりました。ちなみにこのYumiさんはあのFrankieの時のメイクアップアーティストでもあります。

今回の講座はポイントメイクに焦点を置き、目、眉、チーク、リップをそれぞれ各自で持ってきたコスメの中から自分にあった色などを個々にアドバイスいただき、それぞれのコスメの上手な使い方、また新しく買い足した方がいいコスメのアドバイスなど、もりもり沢山な内容でした。今回の企画は大好評で参加していただいた方からも「とてもいい内容だった」と言っていただきました。私もそう思います。

それもこれもメルボルンにこんなに沢山の着物ファンが集まってきたからこそ出来た企画です。
私はほんとに嬉しいです。1人で部屋で寂しく着物も眺めているだけだった数年前とは全然違います。こうやって着物が大好きでしかもその着姿をもっとより良いものにしたいという心意気が着物を「生かす」のだと思います。
この調子で来月からもどんどん楽しい企画を考えていきたいと思います。

P7188360.jpg
P7188377.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

Melbourne Kimono Club | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

Profile

salamelbourne

Author:salamelbourne
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

A book of Kimono

海外(特に英語圏)に住んで着物を着ているいると現地の方に色々質問されます。 そんな時にはこれを読んでおくとかなり重宝します。

The Book of Kimono

新品価格
¥1,764から
(2012/9/8 03:57時点)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.